2010年4月19日月曜日

山本うどん店 @ 香川/直島町

朝食を食べることなくここ直島までやってきたので、まずは腹ごしらえ。
香川うどんツアーを敢行し続けている我が家としては、うどん屋をはずすワケにはいかないということで、まずやってきたのは、山本うどん店

肉うどんが評判のようなんやけど、ここは敢えてそれを外して私は、きつねうどん 500円、そして同居人は、これまたちと意外性で中華そば 600円
うどんは、太麺でとてもしっかりした感じで、ダシはあっさり。
中華そばの方は、ダシは、うどんに似ていて、そこにラー油を垂らしてあるという感じ。
上にのる具もなんだか肉うどんな雰囲気。
今回、肉うどんを外したのは正解だったかも・・・!?
blogram投票ボタンこれで直島のうどんは制覇。
次は、小豆島にも行ってみたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿