2010年4月19日月曜日

直島初上陸!!

香川へうどんツアーへと来るようになってから、早数年・・・
小豆島や直島へもぜひ一度行ってみたいと思っていたんですが、なかなか行く機会に恵まれず。
今回もホントは、香住へダイビングとの予定を考えていたんですが、諸事情によりそれは中止になってしまい、さて、どうしようか?と思っていて浮かんできたのが、直島行き。

懸案だった宇野港での駐車場問題は、ここ最近の高松行きでも利用している24時間500円なる駐車場にて解消。
数日前にベネッセハウスの予約も完了し、本日を迎えたのでありました。

途中、少し渋滞もありましたが、家から2時間ちょいのドライブで、宇野港へと到着。
今回、旅客船にて行くことにしたんですが、乗り場をちゃんと確認するのを忘れていた。(^-^;
とりあえず、トイレに行きたかったので、目の前にあった建物に入ったら、観光案内所があったのでついでに聞いたら、チケットは、フェリー乗り場と同じ場所で売っているけど、乗り場はフェリーとは別の場所でした。
料金は、往復で、大人ひとり540円。
人だけだと安いですねぇ。

乗り場へ行くと旅客船が停泊しています。
船名は、ブルーバードで、19トンほどの小さなもの。
平日ということもあってか、乗客も私たちを入れて全部で6名。
そしてこの船に乗ってしまえば、直島はもうあっという間。こんなに近かったんだとびっくりするぐらい、時間にして約15分ばかりで宮浦港へと到着しちゃいました。
こんなに近いのに何で今まで来なかったんだろうって思うくらいホント近かった。(^-^ゞ
宇野港からはもう見えてるぐらいの距離だったんですねぇ。
blogram投票ボタン
さて、直島はどんな島なんでしょう・・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿