2010年4月28日水曜日

たまごかけごはんの店~らん~ @ 岡山/美咲町

最近、たまごかけごはんで売り出し中の岡山県美咲町
ここ美咲町出身の岸田吟香という明治時代を代表するジャーナリストが、たまごかけごはんを日本に広めたんだとか・・・
食堂かめっち。が有名ですが、そちらは以前行ったので今回は、たまごかけごはんの店~らん~へとやってきました。
メニューは、定食 500円のみ。
内容は、ごはん(町内産米)、産みたてたまご(町内企業産「森のたまご」)、黄ニラ水餃子(美咲特産黄ニラ使用)、みそ汁、漬物。
こちらでは、食堂かめっち。と同じしそねぎのりの3種類のタレに、黄ニラごまというオリジナルだれも加えた5種類のタレをたまごかけごはんにかけて楽しむことができます。シンプルだけどやっぱりたまごかけごはんはおいしいですね。
食堂かめっち。とは違い食べ放題ではないですが、どんぶりいっぱいのごはんで十分お腹いっぱい。
blogram投票ボタン貧乏性なので、食べ放題だとついつい無理していっぱい食べちゃうので、この方がうれしいかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿