2010年4月19日月曜日

007「赤い刺青の男」記念館 @ 香川/直島町

腹ごしらえが済んだので、観光開始。
まず、やってきたのは宮浦港近くにある007「赤い刺青の男」記念館
これは、日本、直島を舞台とした007「赤い刺青の男」という原作をぜひ映画化、そしてその舞台でもある直島でのロケ誘致を目指して、地元ボランティアの協力のもと造り上げられたものだそう。
作者のレイモンド・ベンソンは、実際にここ直島に来てこの作品を書き上げたんだそうですね。
貴重そうな品もいろいろと展示されていました。
その中で何とも言えないものが、007 tribute『From Naoshima with Love』という
007へのオマージュとして、直島・香川の魅力を紹介した自主制作ムービー。
約20分ほどの内容なんですが、せっかくなのでゆっくり観せていただきました。
なんか笑っちゃう作品に出来上がっています。(^^;
ぜひ時間のある方は、観てみてください。
blogram投票ボタンただ、観て満足できなかったからといって私に文句は言わないでくださいね。(^-^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿