2011年5月9日月曜日

長崎市マンホールあじさいVer. @ 長崎/長崎市

blogram投票ボタン
お昼も食べて、あとは今回の旅のいちばんのお楽しみ軍艦島上陸ツアー
が、ここで、一抹の不安が・・・
今日の午後から天気が崩れる予報になっていて、ツアーの運行状況も午前のツアーは運行予定なのに、私たちが参加予定の午後のツアーは天候調整中状態。
上陸できる条件は、なかなか厳しいので、もしかして今回は上陸できないかも!?って感じだったので、とりあえず電話で確認してみることに・・・
しかし、この電話もなかなかつながらない。
そしてやっとつながって聞いてみたら、な、な、な、なんとまさかの欠航!!
ま、嫌な予感はしてたんですが、まさか欠航とは・・・でも曇天の中の軍艦島よりやっぱりキレイな青空の中の軍艦島の方がいいと思うからまたいつかってことかなぁ。。・゚・(ノД`)・゚・。
でもこの日の午後は、 軍艦島上陸ツアーで終わる予定やったからこれがなくなるとどう過ごすかが問題。
ひとまず、今はまだ雨が降っていないので、眼鏡橋方面へでも行こうとしたら、私がコレクションしているデザインマンホールを発見!!
平成元年に市政100年を迎えるのを記念して市花のあじさいをデザインしたもので、昭和61年から採用されているデザインだそうです。

去年来たときにも撮ったはずなんやけど、まだ公開できてないので、とりあえず、今回の分を
UP。
また去年の分も順次UPしなければ・・・(^.^;

0 件のコメント:

コメントを投稿