2011年5月9日月曜日

いざ長崎へ!!

blogram投票ボタン
今日から去年の2月以来、約1年3ヶ月ぶり2度目の長崎へ!!
朝、7時ごろ、自宅を出発し、特に渋滞に巻き込まれることもなく、8時ごろ神戸空港到着。
自動チェックイン機で、チェックインを済ませ、ちょうどたびたびKOBEギャラリーなるものが開催されていたので、お買い物券を当てるべく、ご当地クイズラリーにチャレンジ!!
それから出発ロビーへ。
出発までの間、ラウンジ神戸で、ひと休み。(^^)

前回は、JALツアーでしたが、去年の12月16日からスカイマークで長崎便が就航。
前割21だとなんと平日片道5,800円で長崎まで飛べるということなので、今回利用してみました。
JALが完全撤退し、スカイマーク神戸空港を関西の拠点空港にしたこともあってか駐機されているのはスカイマークの機材ばかり・・・
座席は、革張りシートで案外座り心地はいい。
シートピッチは、それほど広くはないけど、1時間程度のフライトだし、ま、問題ないレベル。
ちなみに機内サービスは何もありません。
ちょくちょく問題もあるスカイマークですが、幸いにも今のところ(といってもまだ利用2回目)、そんな目にあうこともなく、今回も予定通りに出発し、定刻に到着。
もっとガラガラかなぁなんて思ったりもしてたんですが、羽田からの経由便ということもあってか思ったよりも乗客はいました。
今回の第一の目的(笑)、バスの2枚きっぷを使って、早速、市内へ。

ちなみに今回の旅は、桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅を巡る旅。
ってことで、
1日目 BC141 神戸(9:05発) => 長崎(10:15着)
           中華菜館 江山楼にてランチ
           軍艦島上陸
           にっしょうかん新館 梅松鶴
2日目 大村市観光
           (できれば、早希ちゃんが泊めてもらった方のうどん屋さんでランチ)
           BC148 長崎(18:30発) => 神戸(19:30着)
ってな予定を計画しました。

さてどんな旅になりますか・・・!?