2006年9月21日木曜日

播磨屋本店 豊の岡工園店 @ 兵庫/豊岡市

blogram投票ボタン
工場見学第三弾は、播磨屋本店 豊の岡工園店
湯村温泉からの帰り、日本一おかき処播磨屋本店の工場見学ができる豊の岡工園店が豊岡にあるということで、ちょっと寄ってみました。
ここの工場は、完全にフリー見学ということで、入って工場見学したいと言うと、2階からどうぞということなので、勝手に見学。(^○^)

この日は、ちょうどこちらの人気No.2商品である御やきもち作りが行われているようでした。
写真の奥の方で粉から生地が作られ、途中、丹波の黒豆が生地に混ぜられ、その生地を人の手で型に入れるという工程。
あとその他商品の最終的なパッケージ工程も行われていました。
工場の機械の動きを見てるとなんか楽しいですね。
しかし、どこもロボットたちはすごいです。(@_@)

そして、工場見学が終わるとお楽しみなのが試食。(^o^)
売り物にならない割れおかきたちをこちらでは試食することができます。
今回試食したのは、人気No.1商品の朝日あげ、人気No.2商品の御やきもち、そして人気No.3商品のはりま焼き
お茶と一緒においしくいただかせていただきました。
帰りには、ついつい朝日あげはりま焼き、そして「朝日あげ」のカレー版華麗満月を買っちゃいました。(^^)
家用なので、お手頃価格の簡易包装版。
帰ってから食べるのがまた楽しみ。(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿